webシステム開発・IoTプロトタイプ・ホームページ作成の日々ブログ|HagaSoftwareDesign[ハガソフトウェアデザイン]

神奈川、横浜、東京を中心に中小企業向けのwebシステム開発、センサー情報とwebシステムを組み合わせたIoTプロトタイプ開発、ホームページ作成をおこなっております。誠実に貴社の業務に貢献できるシステム開発を行っております。ご相談、無料です。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

思わぬ時間

みなさま、こんにちは。 相変わらずの花粉症ですが、 昨日、ビタミンDをとると花粉症にいい! 食事を改善すると花粉症がなおった! なんてお話しを聞いて、さっそくビタミンD をとって、今年の花粉症対策に加えて みたいと思っております。 さて先日、企業様…

平成27年度補正「ものづくり・商業・サービス新展開支援補助金」、公募がはじまってます!

みなさま、こんにちは。 暖かい!と思ったら、 なんだか今日は肌寒い・・・。 季節の変わり目は体調管理に気をつけたいですね。 さて今日は、 「平成27年度補正「ものづくり・商業・サービス新展開支援補助金」 の公募についてです。 現在募集がはじまってお…

スムースな連携がシステムの使いやすさを左右する!?

みなさま、こんにちは。 今日は関東は良いお天気に恵まれ、 暖かく春の日差しが満開です! こんな春の陽気に、今日は二俣川の企業様に 打ち合わせでお伺いしてきました。 この企業様では、経営の見える化を目指して 専用機に入力していたクライアントや商品…

アパート・マンションなどの騒音苦情問題は意外とある!?

みなさま、こんにちは。 3連休の初日ですが、 みなさまはどのようにお過ごしでしょうか。 関東は雨が降っておりましたので、今日は遠出せず、 近くの図書館などに行っておりました。 さて最近、ふと困ったことから弊社のwebサービスを 開発する機会がありま…

ホームページへの反応があるのはやはり嬉しいものです!

みなさま、こんにちは。 関東はここ数日は天気も良くて 晴れ晴れしていたのですが、 週末はすこしお天気が崩れるみたいです。 晴れてると気持ちがいい!(けど花粉が多い!) 雨だと目と鼻がラク・・・とどっちも良いことだけ 考えるようにしております! さ…

集めた顧客リストの簡単で効果的な活用方!?

みなさま、こんにちは。 関東は今日はぱっとしない天気ですね。 しかもまた肌寒い。。。 と、そんなことは気にせず、今日も前向きに いきたいと思います。 今日、タイミングが合いまして、 Sansan株式会社様の名刺取り込みのお話しを お聞きしました。 みな…

売上や粗利を把握するwebシステム・webサービス

みなさん、こんばんは。 ここのところ関東がめっきり 肌寒くなってしまいました。 週末に向けてさらに寒くなるようですので、 体調にはお気をつけくださいね。 さて本日は神奈川県の有限会社様の、売上や粗利を把握する webシステムの打ち合わせを行ってきま…

ホームページを大規模に作り替えなくてもアクセスアップはできる!?

みなさま、こんばんは。 今日は少し暖かくて、外を歩くのも ラクでした! 花粉はつらいのですが、 暖かくなるのは歓迎です! さて本日は、ホームページの改修の仕事で 神奈川の企業様のところに行ってきました。 その企業様はホームページをいくつかお持ち …

IoT推進コンソーシアム 技術開発WGに参加してきました(その2)

みなさま、おはようございます。 昨日は久しぶりに実家に行きまして、 オムライスをご馳走になりました。 さらに、牛乳とたまごと砂糖でつくる 手作りプリンもいただき、たまごづくしな1日でした。 さて、ご飯の話しはこのくらいにしておきまして、 IoT推進…

IoT推進コンソーシアム 技術開発WGに参加してきました(その1)

みなさま、おはようございます。 最近は花粉がすごく飛んでいまして、 私も花粉症で目がかゆく、くしゃみが出るので マスクを常用しております。 食事を変えるとなおった、なんて話しも 聞きますので、 今年は食生活を整えてみようかなと 思っております。 …