webシステム開発・IoTプロトタイプ・ホームページ作成の日々ブログ|HagaSoftwareDesign[ハガソフトウェアデザイン]

神奈川、横浜、東京を中心に中小企業向けのwebシステム開発、センサー情報とwebシステムを組み合わせたIoTプロトタイプ開発、ホームページ作成をおこなっております。誠実に貴社の業務に貢献できるシステム開発を行っております。ご相談、無料です。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

専門店なら簡単にできるデータ活用法と売れる商品(コンテンツ)開発

大阪にあるUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)集客力V字回復の秘密を、 立役者である森岡毅氏のインタビューを交えてテレビで放送していました。 キーワードの1つは、顧客目線のコンテンツを打ち出したこと。 データから導き出した顧客の姿、 その顧客を…

サイトのコンテンツを充実させて集客力アップ

新築やリフォーム、エクステリア、造園業など、 ちょっと高い金額の買い物をする場合、 お客様は、自分の理想に近いお店を探すために情報を集めます。 このときホームページは大きな役割を果たします。 ホームページによって情報を伝えようとするときに、 大…

検索対応と案内の充実でお客様が集まる不動産会社のホームページ

賃貸物件を扱う会社のホームページには、 多くの物件の掲載が必須です。 そして、賃貸物件はエリアごとの検索が自由にできたり、 賃貸料金による物件の並べ替えといった機能も欠かせません。 新築や中古住宅、土地や扱う場合は、より複雑になります。 また、…

歓迎されるメールと嫌がられるメールの違いはコレ!

ネットでモノが売れるのは、 直感的にひらめいたワードによる「検索」に対して、「応える商品が」、すぐ見つかり、 「欲しい」という欲求に対して、「イメージ」が、膨らみ、 「買おう」という決断に対して、「簡単に」、すぐ買える、 そういうしくみが、流…

来店客が少なくなったのは商品戦略が曖昧になったのです!

来店客数が頭打ちになり、新規のお客様を増やす必要がある。 良いアイデアはないだろうか? と考えるものです。 こういうときに、繁盛店ほどアイデアあふれる販促企画を打ってでます。 でも、悩んでいるお店は、なかなか実効性のある販促につながりません。 …

英会話教室の売上アップとホームページデザイン

幼児や小中学生向け英会話教室が、 売上を増やす1つの方法として 「大人向けの講座」を開講する計画を立てたとしましょう。 個人経営で小規模な教室なら、 新しいサービスを紹介するホームページを増やすだけで 深く考えなくてもサービスを打ち出すことがで…

専門店のヒット商品を生み出すスマホとホームページ戦略

地元で商う専門店ならスマホも使えるネットショップで売上アップ! 地元特産品を扱ったり小さなインテリアを扱う専門店は、 ネットショップを持っていきなり数百点の商品を掲載するのも大変。 また、掲載原稿の準備やサイトの構築など費用対効果の面も含めて…