webシステム開発・IoTプロトタイプ・ホームページ作成の日々ブログ|HagaSoftwareDesign[ハガソフトウェアデザイン]

神奈川、横浜、東京を中心に中小企業向けのwebシステム開発、センサー情報とwebシステムを組み合わせたIoTプロトタイプ開発、ホームページ作成をおこなっております。誠実に貴社の業務に貢献できるシステム開発を行っております。ご相談、無料です。

ホームページで新規集客を実現する方法

ホームページで新規集客を実現する方法

ホームページは、「商品検索」で利用されることが多いはずです。
まったく実店舗を利用したことがないお客様が、
ある「商品名」や「課題解消」に関連するキーワードで検索することで、
自分が住んでいる近くのお店を探すケースも多くあります。

そこで、検索に対応した商品やキーワードが重要になるのですが、
多くのホームページは、
会社案内や店舗紹介、そしてトップの理念などで構成されています。
人柄で売るのか、商品で売るのか?
という考え方なら、商品に関心を持ったあと、
信頼性という面から「社長の人柄」のページを見たりします。
やはり、商品が大きな役割を果たすことになります。

その流れを作るのにもっとも簡単なことは、
ホームページ上で販促企画を定期的に打ち出すことでしょう。
変化のあるページ、にぎやかな演出がいつも行われているホームページは、
わくわく感にとって必要不可欠です。
販促企画を打ち出しながら、
商品検索に対応した商品をどんどんと掲載していくのです。

美容室も和菓子屋さんもスイーツのお店も、
いろんな専門店のホームページが、
わくわくするようになれば、
近くにあるおもしろいお店、行ってみたいお店として、
知らず知らずの間に、
口コミで広まっていくはずです。

かつては、お店の前の掃除を欠かさないディーラーなんかが売上を伸ばしていました。
同じような継続した話題づくりをホームページ上で行うのです。
ホームページを使って新規集客を伸ばしましょう。

---
★☆お持ちのホームページをもっと集客に活用しませんか?☆★
「かんたん」「きれいに」「低価格」なフォーム作成サービス。
「GreenForm[グリーンフォーム]」
月額400円。
いまなら全機能が1ヶ月無料でお試し。

GreenForm
https://greenform.jp/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ソフトウェアで世の中を楽しく!

神奈川・横浜・東京を中心に、
中小企業向けの

ホームページ作成・運営
ウェブシステム開発・運営
ウェブ集客ツールの開発・販売

を行っています。

HagaSoftwareDesign
[ハガソフトウェアデザイン]

代表
羽賀 憲利

システム開発の無料相談も随時行っております。
こちらから)

HP:http://hagasd.com
電話:045-567-7988
メール:haga@hagasd.com
Facebookページ:https://www.facebook.com/hagasoftwaredesign
いいね!をお願いします!