webシステム開発・IoTプロトタイプ・ホームページ作成の日々ブログ|HagaSoftwareDesign[ハガソフトウェアデザイン]

神奈川、横浜、東京を中心に中小企業向けのwebシステム開発、センサー情報とwebシステムを組み合わせたIoTプロトタイプ開発、ホームページ作成をおこなっております。誠実に貴社の業務に貢献できるシステム開発を行っております。ご相談、無料です。

来店客が少なくなったのは商品戦略が曖昧になったのです!

来店客数が頭打ちになり、新規のお客様を増やす必要がある。
良いアイデアはないだろうか?
と考えるものです。
こういうときに、繁盛店ほどアイデアあふれる販促企画を打ってでます。
でも、悩んでいるお店は、なかなか実効性のある販促につながりません。

この違いは、商品価値の絞り込みとともに、
来店してもらいたいお客様の絞り込みが不十分だというケースが多いように思われます。
そして、季節や社会の流れに敏感に対応して
イメージを膨らませることができるかどうかにも影響します。
それはともかく、まず商品の潜在価値の再構築が基本です。

美容室でも
「来店してください」では来ていただけません。
「割引します」だといつまで経ってもファン客は増えません。
それが、
「○○に変わる・・・」と打ち出すと、
その○○を求める新規お客様の目に入り、記憶に残ります。
その詳しい情報を、パソコンやスマホで確認しようとします。

この「○○」は、キャッチコピーであると同時に、
商品戦略の基本です。潜在価値をいかに見い出し、商品に載せるか。
その価値を求めるお客様にアピールするきっかけは
店頭POPでも、パソコンによる検索対応でも実現できます。
予算があれば広告を打つことで効果はさらに高まります。
でも、広告ありきの前に、商品戦略からもう一度考えてみると、
ちょっとしたことで、本質に迫る対応策が浮かんできます。

集客は、小さな取り組みを絶え間なく続けることから始まります。
小さなヒット商品と販促アイデアを詳しく伝える方法として活用できるのが、
ホームページやブログです。
検索対応とともに、商品戦略に基づいた情報、
コンテンツが重要だと言われる理由も、ここにあります。

---
★☆お持ちのホームページをもっと集客に活用しませんか?☆★
複数ブログ投稿・メルマガ配信・フォーム作成でかんたんウェブ集客。
「GreenForm」
月額1,480円〜。

GreenForm
https://greenform.jp/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ソフトウェアで世の中を楽しく!

神奈川・横浜・東京を中心に、
中小企業向けの

ホームページ作成・運営
ウェブシステム開発・運営
ウェブ集客ツールの開発・販売

を行っています。

HagaSoftwareDesign
[ハガソフトウェアデザイン]

代表
羽賀 憲利

システム開発の無料相談も随時行っております。
こちらから)

HP:http://hagasd.com
電話:045-567-7988
メール:haga@hagasd.com
Facebookページ:https://www.facebook.com/hagasoftwaredesign
いいね!をお願いします!