webシステム開発・IoTプロトタイプ・ホームページ作成の日々ブログ|HagaSoftwareDesign[ハガソフトウェアデザイン]

神奈川、横浜、東京を中心に中小企業向けのwebシステム開発、センサー情報とwebシステムを組み合わせたIoTプロトタイプ開発、ホームページ作成をおこなっております。誠実に貴社の業務に貢献できるシステム開発を行っております。ご相談、無料です。

地元新規客を取り込むブログライティングと店内POP

地元のお客様を呼び込む方法としてブログの検索対策を考えると、
ブログにどういうキーワードを盛り込むかはポイントとして押さえておきましょう。

その前に、何を書くのかというテーマのヒントについて紹介します。

飼いネコのたまが・・・というブログ記事を見かけます。
これも、あって良いでしょう。
それはかわいいアクセサリーなどを販売するお店であれば、
読んだお客様は「かわいい〜〜〜」と感じるでしょう。

でも、紳士服のお店だと、どうかな?と思うはずです。

そこで、最も簡単な例でテーマのヒントを考えてみましょう。
天気予報で「明日は気温が下がるでしょう」と注意を呼びかけたとしましょう。
すると、気温が下がると売れる商品が浮かびます。
書き始めは、「気温が下がって」→「○○になります」というように、
「きっかけ」と「予想される結果」が見えてきます。

次に、商品がどういう役割を果たすのかをつなげて1つのストーリーを作ります。
これが、お店や商品のメリットをアピールするヒントです。
定番商品でも、いきなり売れる商品に変えることができます。

考えてみれば、物販のお店の売り場にある「POP」を描くことにも通じています。
あとは、地域名や店名なども意図的に入れるという工夫もあります。

ブログライティングは、
マーケティング戦略の1つであるという意識で書いていくと、
検索来訪者の気持ちを引き付ける「メッセージ」に変えることができます。
---
★☆お持ちのホームページをもっと集客に活用しませんか?☆★
複数ブログ投稿・メルマガ配信・フォーム作成でかんたんウェブ集客。
「GreenForm」
月額1,480円〜。

GreenForm
http://hagasd.com/greenform.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ソフトウェアで世の中を楽しく!

神奈川・横浜・東京を中心に、
中小企業向けの

ホームページ作成・運営
ウェブシステム開発・運営
ウェブ集客ツールの開発・販売

を行っています。

HagaSoftwareDesign
[ハガソフトウェアデザイン]

代表
羽賀 憲利

システム開発の無料相談も随時行っております。
こちらから)

HP:http://hagasd.com
電話:045-567-7988
メール:haga@hagasd.com
Facebookページ:https://www.facebook.com/hagasoftwaredesign
いいね!をお願いします!