webシステム開発・IoTプロトタイプ・ホームページ作成の日々ブログ|HagaSoftwareDesign[ハガソフトウェアデザイン]

神奈川、横浜、東京を中心に中小企業向けのwebシステム開発、センサー情報とwebシステムを組み合わせたIoTプロトタイプ開発、ホームページ作成をおこなっております。誠実に貴社の業務に貢献できるシステム開発を行っております。ご相談、無料です。

2016-02-27から1日間の記事一覧

ホームページで新規集客を実現する方法

ホームページで新規集客を実現する方法 ホームページは、「商品検索」で利用されることが多いはずです。 まったく実店舗を利用したことがないお客様が、 ある「商品名」や「課題解消」に関連するキーワードで検索することで、 自分が住んでいる近くのお店を…

若手の意見を無視してリーダーが一発決定?

テレビ番組を見ていると、 ある食品メーカーが新商品を発売するのに、 若手の意見を無視してリーダーが一発決定する場面が登場していました。 「それなら、最初から会議なんかしないでリーダーが決めたら」 と考えるのは、短絡的な考え方でしょう。 商品開発…

高級ホテルとビジネスホテルの予約ホームページ制作

高級ホテルとビジネスホテルの予約ホームページ制作 最近のホームページは、 デザインも、技術的にも複雑になっています。 製作ソフトもあるのですが、 実際には、ホームページ制作会社に依頼するほうが、 プロ仕様にしあがることは間違いありません。 高級…

実店舗のメルマガ集客術とメルマガフォームの作り方

実店舗のメルマガ集客術 実店舗の集客方法としてよく指摘されるのが、 新規客を集めるコストに比べて、 既存客を育てる方がはるかに安くて済むということです。 新規客を集めるには、広告が一般的です。 でも、口こみ客なら広告費は削減できます。 では、そ…

売れるネットショップの作り方

売れるネットショップの作り方 ネットショップをやりたいけど 「売れる方法は?」という質問をよくもらいます。 答えは・・・・ 「追うのではなく、追われるショップになりましょう」。 マスコミや雑誌で「特集」が組まれると、 直後に、商品展開することは…

猫ブームに見るヒットの兆しを探る1つの方法

猫ブームに見るヒットの兆しを探る1つの方法 猫ブームの経済効果は2.3兆円、というニュースが出ています。 ネットショップなどでは、 新たなヒット商品をいつも意識して、 商品仕入れや販促企画を用意する必要があります。 ブームを見極めることは、 販売戦…