webシステム開発・IoTプロトタイプ・ホームページ作成の日々ブログ|HagaSoftwareDesign[ハガソフトウェアデザイン]

神奈川、横浜、東京を中心に中小企業向けのwebシステム開発、センサー情報とwebシステムを組み合わせたIoTプロトタイプ開発、ホームページ作成をおこなっております。誠実に貴社の業務に貢献できるシステム開発を行っております。ご相談、無料です。

2016-02-17から1日間の記事一覧

HEMS(ECHONET Lite)の実装見学会に行ってきました!

みなさま、こんばんは。 本日はHEMS(Home Energy Management System)と呼ばれる システムで使用される、ECHONET Liteという 通信規格の実装見学として、 本厚木にある神奈川工科大学に行ってきました。 HEMSというと、家電を見える化したり、 自動制御した…

神奈川のwebシステム開発なら・・・

神奈川のwebシステム開発なら・・・ 業種によってホームページデザインには特徴がありますが、 幼稚園や幼児向け英会話教室のようなホームページは、 「かわいらしさ」が1つのポイントでしょう。 ビジネスサイトのように文字や解説ではなく、 イラストが可…

成功する「売れるネットショップ」の作り方

売れるネットショップを作る 若い男性から「ネットショップをやりたい」という相談を受けました。 何を販売するのですか? 「まだ決まっていません」。 何を販売したいのですか? 「まだ決まっていません」。 趣味は何ですか?得意分野は成功セオリーの1つ…

集客につながるホームページデザイン

集客につながるホームページデザイン ホームページを開く人たちには、目的があります。 何か新しい、美味しい食べ物を見つけたい、 という、発見期待型。 ピンポイントで、欲しい情報をさらに詳しく知りたい という、情報確認型。 どちらも、積極的に何かを…

保育園とIoTとウェブサービス

皆様、こんにちは。 関東は晴れて良い天気ですね! 気持ちが良いです。 さて、本日ふとテレビをたまたま目にする時間が ありまして、弊社としても気になる話題を取り上げて おりました。 テレビ画面は保育園の質、となっておりますが、 保育士さんが足りない…